あなたをちょっと幸せにするサイト

キラキラ妊婦になれないわたしがキラキラ妊婦風に謳歌する方法を考えた

どうも。
キラキラ妊婦とは程遠い筆者です。
なぜ程遠いかというと…

つわり!!!

ホルモンバランス!!!

食欲!!!

もう全てにおいてなんの欲求もなくなってしまい…鏡すら無関心になってしまいました。
女をゴミ箱に捨てた感じですかね。

キラキラ妊婦とは程遠い筆者の生活

まず、すっぴんメガネ部屋着でall day all night。
ちょっとの買い出しですら気合いいれてメイクしてた妊娠前とは打って変わってすっぴんメガネ部屋着で買い物にいける技を身につける。
出ていくのはお腹だけじゃない…食べつわりで太ももに妊娠線が出現。
こんなに女をゴミ箱に捨てれたのはホルモンバランスの影響!

あと産後まで続いたよだれつわり食べつわり様の影響。

仕事しているときはいつも同じ服を着てると思われたくない!

と思っていた生活から一変。仕事を辞めたと同時に物欲が一切なくなり節約がめちゃくちゃ楽しくなる。

少しでも電気を消したりとか。
とにかく神経質で保守的になりました。

しかし、妊婦ってホルモンバランスに支配されてるなぁと思ったのは、

出産して翌日、鏡が見たくなったんです!!!
1日も鏡を見ない日もあったのに!
いままで鏡見なくてもいいと思ってたのはホルモンバランスの仕業でした!

そのにっくきホルモンバランスに対抗してキラキラ妊婦でない筆者がキラキラ妊婦を謳歌する方法を考えました。それは…

マタニティフォトを撮ってみる

キラキラ妊婦の代名詞とも言えるマタニティフォト。
腹をばーんとだしてニッコリ微笑む姿はまさにキラキラ妊婦!

スタジオアリスでマタニティフォトが無料だったのでキラキラ妊婦体験をしてきました。
マタニティフォトは撮影料が無料!スタジオアリス本当に無料か試したのでレポするよ

撮ってみた感想。

1日だけキラキラ妊婦になった気がする…

妊娠前は編み物とか縫い物とかしちゃうのかなー!

健診にもおしゃれしていって…
なんて思ってたのが実際は部屋着ですっぴんメガネで健診も楽々通過。

気持ちが悪すぎて編み物や縫い物出来る余裕なんて一切ありませんでした。

結論。

仕事を辞めて人目を気にしなくなる+ホルモンバランスの組み合わせは非常に危険。

キラキラしたい欲求をかっさらう妊婦生活。
そりゃそうだ人間から人間が産まれちゃうわけだから壮絶な変化が体の中でおこってたに違いない。