あなたをちょっと幸せにするサイト

一連のツイートについて

先日こちらのツイートがたくさんの方に読んで頂き、たくさんの方に拡散して頂きました。

これをきっかけに5chにもまさかスレッドがたつとは思っても見なかったのですが、嘘だ嘘だと指摘がありましたが、残念ながら事実です。

全ての方にコメントを返すことが出来ずに申し訳ございません。

何が原因だったの?と気になる方もおられますが、実はこれきっかけで(想定より拡散されてしまったため)リアル関係者さまからもお問い合わせを頂きました。

原因の内容につきましては個人を特定してしまう内容になる為、個人情報保護のため伏せさせて頂こうと思っております。

申し訳ありません。

また様々な議論が行き交っているようです。このツイートの意図に関して。

たくさんの皆様がお寄せ頂いた内容、すべてが正しいというのがわたしの答えです。

140文字でまとめようとするとどうしても抽象的な表現になってしまいました。

結果、たくさんの解釈ができる内容になりました。

この短い内容から汲み取ってもらえたこと、それぞれがわたしが伝えたかった内容です。

わたしの気持ちが伝わってまた違う視点で解釈もされていて、私自身気付かされることも多く、学ばせて頂きました。

もちろん欲を言えば、色々わかって欲しいという気持ちもないことは無いですが、このツイートに詰め込むのは違うのではないか、とも思いました。

実は欲は幸せだからこそ産まれるものであって、じゃあいま幸せじゃないの?
と考えたら充分幸せなんです。

慣れってこわい。

目の前の幸せすら忘れようとするんだから。

こういうときにこそ目の前の幸せという存在をないがしろにしていた自分に気づくのでこの感覚、誰かに届け。
まずはパパに。
なぜかというとママはパパに優しくされると嬉しいから。
そしてママに。
子育てで忙殺され子供の可愛さを忘れかけているママに。

そしてまだ結婚してない方で親に改めて感謝するとリプを頂いた方も嬉しく思います。

全ての人間はお母様が想像を絶するレベルの激痛に耐えながら産まれてきました。

喉元過ぎれば人間はそんな大事なことを忘れいじめがおこってしまったりしますが、その話は次元が違うので辞めておきます。

わたしが出産を経験して、どんなに嫌いな人だってお母様がお腹を痛めて愛情いっぱいで育てられたんだと身をもって改めて気付かされ

全ての人間を大切にしようと思ったので、その気持ちも一緒に伝わったようで、大変嬉しく思いました。

想像を絶する体験をお寄せ頂いた方もありがとうございます。
出産の経験がある方もない方もこのツイートについたリプ欄を読み、色々感じてもらうことが出来る一連のツイートになりました。皆様のリプあってのツイートになることができました。

ありがとうございました。

不快に思われた方につきましてはまた違う角度になりますが、不快に思う理由も重々承知しております。

360度完璧にするのはどうしても難しかったのでこういう結果になってしまいました。

そして叩かれている内容に対して本当は色々と説明したい気分でいっぱいです。
しかし、わたしも叩く側に回ることだってあります。

皆が皆、同じ方向を向くのは宗教みたく気持ち悪いので、わたしは気持ちよくはないですが、その考えを大事にして欲しいと思います。

そして素敵なリプを頂いた方を勝手に紹介させてもらいます。

ほかにもたくさんたくさん素敵なコメントを頂いて載せきれないのですが、本当に皆様ありがとうございました。