あなたをちょっと幸せにするサイト

乳首の傷に!メデラのピュアレーンは授乳中の激痛に必須アイテムでした…【口コミ】

授乳ってこんなに痛いの?!

毎回毎回憂鬱になるほどの激痛を乳首に感じました…!

おっぱいの張りも充分痛いのですがなんか、先端が特に痛い気がしました。

息子の吸う力はかなりのものだったけどめちゃくちゃ激痛でよく見て見たら…

がびーん!かさぶたが出来てるー!

そこで塗ってみましたピュアレーン

ピュアレーンとはメデラ(株)が発売する乳首の保護クリームです。

赤ちゃんが舐めても安心なラノリン100%で添加剤、防腐剤を含まない成分で出来ているので、授乳の前に拭き取らずそのままつかえます。

なんとこれ、7gしか入ってなくて少なーーー!と思いましたが、結構伸びがいいので、少しだけ出して薄く伸ばせば結構持ちます。

ラップ+ピュアレーンでパックすると痛み軽減!

ラップにピュアレーンを少し出して、乳首にそのままペタッとパックすると痛みが少し良くなりました!
これがなかったら憂鬱な授乳タイムは乗り切れなかったかもしれません(´;ω;`)

その他に授乳の時に気をつけたこと

赤ちゃんの乳首の加え方が浅いと乳首の付け根が切れたり乳首が痛くなってしまうようなので、

姿勢を真っ直ぐしたり、授乳クッションを駆使したりして乳輪全体をガブッと加えてもらうように気をつけました。

上唇を巻き込まないように気をつけるのもポイントでした。

ピュアレーン、白色ワセリンとかで代用出来る?

看護師さんに「白色ワセリン」を代用してもいいか聞いたところ、代用は出来るけど、毎回綺麗に拭き取るのが大変だから、ピュアレーンをオススメすると言われました。

ピュアレーン、わたしが入院した産院は自販機に売ってました!

たしかに、ワセリンを塗って拭き取る時、傷にあたって痛かったりしたので拭き取りいらずのピュアレーンのほうがいいかも(;^ω^)

切れる前からラップパックしてたほうがいの?

結構早めから対策してると切れにくい…ときいていましたがわたしの場合、初日からラップパックしていたにも関わらず、切れてしまいました…汗

やはり、息子の吸引力、侮れないですね…

それでも気持ち的には少し違うので早めの対策はするに越したことないかもしれません。

激痛です(;^ω^)

 

カップウォーマーのHOTTOPが…ミルクの湯冷め対策に最適だった!!