あなたをちょっと幸せにするサイト

時代はテイクアウト!イートインより軽減税率でお得なテイクアウトを最大限に楽しもう!

31年10月~始まる軽減税率。
外食は10%消費税がかかるのに対してスーパー等でのお買い物は8%据置とこれは軽減税率がありがたい制度ですよね!

例えばお持ち帰りができるパン屋さんでも、イートインなら10%の消費税、テイクアウトなら8%の消費税になるので少しでもお得に食事するなら断然テイクアウトがオススメです!

そしてテイクアウトを最大限に楽しむグッズをご紹介したいと思います!!

持ち運びに便利!折りたたみレジャーシート

これさえあれば公園のベンチが空いてなくてもさっとセットしてごはんターイムできちゃいます!

持ち運びのことを考えると小さく折りたためれば折りたためるほど便利ですね!

View this post on Instagram

5/13 ・ 今年の運動会で大活躍だったもの☺︎ ・ ・ ⚪︎コールマンのキャリーワゴン グレー×イエロー配色が気に入ったワゴンは、コールマンのレッドのワゴンより一回り小さいサイズです。 わが家にはこのくらいが丁度良い。 荷物の持ち運びはもちろん、荷物置き場にもなるのでシートを広々使えました◎! レッドのものと違いストッパーはありませんが、校庭では問題なく使えました。 いつも途中で飽きてしまう息子も、ワゴンに乗り込み大喜び。(耐荷重:約68kg) 写真では見えてませんが、息子がワゴンの中にスッポリ入ってかくれんぼ(!?)中です。 沢山荷物を乗せても運ぶのは少しの力でラクラクでした✨ 大満足! ・ ・ ⚪︎コールマン レジャーシート 200×170サイズで、荷物をワゴンに置けたので家族4人でお弁当を広げて良いサイズでした。 なにより、ふわふわで座り心地が良い! 去年まではペラペラのビニールシートだったので、おしりが痛くて💦 今年は全く平気でした。 さすがコールマン✨ 帰ってから、裏面にアルカリ電解水をスプレーし、ウエスで拭いてから軽く乾かしました。 くるくる丸めて、また次回気持ちよく使えそうです😊 ワゴンのタイヤをシートの角に少しのせておけば、風で飛ばず安心でした。 ・ 夏はワゴンに荷物を乗せてキャンプにも行ってみたいなぁ🍉! ・ ・ キャリーワゴン、シートは後ほどroomにのせますね♪ →@kao_kurashi ・ ・ ・ 覚え書き:来年はウェットティッシュ、日傘を忘れずに。日焼け止めしっかり。気温によって冷たいお茶、あたたかいお茶準備する。紙コップ。風呂敷。

A post shared by kao. (@kao_kurashi) on

車の中でテイクアウトを食べるなら!人目が気にならない目隠しシート!

サクッと買ってサクッと車の中で食べれちゃうのは便利ですよね!
しかし、車の中って何気に人目が気になる…なんてこともあるかと思います。

そんな時は目隠しシート!
プライベートな空間を一瞬にして作ることが出来て食も進みそうですね!!

車の中で足を伸ばしてゆっくり食べたい!
ってときに便利な車用エアーマット。
常に車に載せておけば、テイクアウトでも車の中で快適に過ごせそうですね!

テイクアウトを楽しもう!

テイクアウトはお得な制度になってきました!
賢く楽しく節約出来たら素敵ですよね!

どうせなら、キャンプやピクニック気分で楽しく乗り切りましょう!