あなたをちょっと幸せにするサイト

シーバンドの代用!DIYせずそのまま使える代替品!

「つわり、ツボ」で検索すると真っ先に出てくる「内関」というツボ。

詳しい位置はこちらに載っていますのでご参照ください。

参考 胃の不快感を感じたら押したいツボ内関OurAge

ツボに関して言えば、シーバンドとかもよく見ますよね。

でも、値段でいうと…高い。

ごめんなさい。ケチらせてください。

だってつわりってほんの一か月か二ヵ月なのにわざわざ買う必要あるかなー?

しかもちょっと買いに行くのがまず辛すぎて無理。

ネットで届くのはいつになるの・・・待てない!!

となりますよね。わたしはなりました。

そこでズボラなわたしが開発した?アイデア内関のツボ!!

ご家庭ならどこにでもあるあれです!!

 

家で代用できるものないかな…と思ったらあった

そう洗濯バサミ。

ちなみに小さいのじゃなくて腕に合うサイズのやつにしてくださいね。

もうもうシーバンド買いに行く暇がない!!

とりあえずつわりつらすぎてパニック!!

家から出かけないからなんでもいい!!

内関のツボ自分で押すの力が入らない!!

ってときにぜひぜひおためしください。

内関のツボは移動する?

 

このツボはなんと数ミリ単位で移動するそうです。

参考 天気痛ブレスnelture

えーっ!!逃げるな逃げるな!!

てかお引越しかよ!なにそれ!

てなわけでおんなじ場所を押し続けるというよりは臨機応変に押す位置すらも変える必要が出てきます!

しかしそんなときにももちろん安心。

なんてったって洗濯バサミですから。はさむ位置を変えるだけ。微調整簡単。

しかも洗濯バサミはなかなかの強度です。そう、ツボにめちゃくちゃ入っていきます。

シーバンドでは物足りない、もっと刺激がほしい方におすすめです。

唯一のデメリットはお出かけできないこと。

洗濯バサミはさんでる人いたらなにあれ・・・って思われる可能性大ですよね。

ええ、おうちにいても家族に100%つっこまれること間違いなしです。

しかしこれは家にいる時の応急処置です。

お出かけする方はシーバンドを検討するのもいいかもしれません。

 

同類商品の比較

シーバンドは内関のツボを刺激するものなので、同じ効果のものでも商品名が異なってたくさん存在しています。

  • シーバンド
  • サイバンド
  • 天気痛ブレス
などなど。シーバンドが300円台~あるため一番安くて安価のようですね。

サイバンドは加減の調節が出来てそのままお風呂にもはいれる撥水性のある素材なのでのでサイバンドの方が使い勝手はいいかもしれません。

天気痛ブレスはさきほどのずれる内関を逃がさず刺激するようですが、片腕で値段がこのくらいなのでサイバンドのほうがコスパが高そうですね!

お出かけされたい方は検討されるのもありです!!