あなたをちょっと幸せにするサイト

妊娠中にダウニーの匂いが本当につらい理由!妊婦はダウニーから逃げろ!

ダウニーの香りって特徴ありますよね。
あ、この香りはダウニーだ!とすぐわかる香りなので好き嫌いは分かれる思います。
妊娠してない時はダウニーの香り、すごくいい匂い…!とすら思ってたのですが、

妊娠してから、ダウニーの匂いがだめになりませんか?

ここではなぜ妊娠中ダウニーの匂いがダメになるのか考えてみました!

洗面所がなぜだか臭い…原因は使ってない放置したダウニーボトルだった

なぜか洗面所が臭いなーと思い掃除をマメにしていたのですが、なかなか改善されません。

もう、洗面所に染み付いた臭いなのか…と諦めていたのですが、先日犯人を発見しました。

1度開封して何度か使用したまましまい込んでいたダウニーでした。

もちろんキャップはしっかり閉めてます。
それでも臭いが漏れてしまっている!

これが臭いの原因?と思いつつ処分したら

なんと、臭い解決…

ダウニー恐るべし。

ダウニーの処分の仕方

ここで注意すべきはダウニーの処分場所です!なんといっても洗面所にそのまま流してしまえばもれなく洗面所にダウニーの匂いが染み付いてしまい、なかなかとれません!

ではどこに流すか…おすすめはトイレです!
なんといってもトイレはあんなに臭いものをたくさん流しても無臭ですよね!

匂いが響かないのでトイレに流しましょう!

※勢いよく流してしまうと飛び散ってダウニー臭がこびりつくので飛び散らないように慎重に流しましょう。

なぜ妊娠中はダウニーの臭いがダメになるのか

そもそも妊娠中は危険な匂いを本能的に気をつけるようになりますよね。

そして匂いつわりの時は玉ねぎの匂いや出汁の匂いがダメになったりします。

わたしは匂いつわりが治ってもまだ、ダウニーの匂いだけは駄目でした。

おそらく、身体が避けた方がいい匂いと危険を察知しているのだと思います。

そして赤ちゃんには柔軟剤は必要ではありません。

新生児の服には糊がついているので最初に水通しすると思いますが、その水通しでダウニーを使う方は滅多にいないと思います。

赤ちゃんですら嫌ってしまうダウニーなので、お腹に赤ちゃんがいる状態のお母さんがダウニーの臭いが苦手になったとしても何ら不思議ではありません。

身体が先に「この臭いは危険だ」と教えてくれてるのです。

妊娠中はダウニーと距離をおこう

柔軟剤は肌触りもよく、着ていて気持ちがいいかもしれませんがダウニーの香りは強烈です。
元々強い香りだとは思っていましたが、妊娠してこんなにダメになるとは思っていませんでした。

ダウニー愛用者の方にはダウニーが苦手な人もいる、ということをぜひ知った上で使って頂きたいですね。
友達の誘いに気が乗らない、もしかしてマタニティブルーが原因かも? なぜ?妊娠中は夫のことが嫌いになる理由と対処法