あなたをちょっと幸せにするサイト

視力低下が心配!iPadPro10.5インチのブルーライトカット、画面保護対策

先日、買ったばかりのiPadProを早速傷つけてしまいました。

 

これで危機感を感じたわたしは画面保護シートを探してみました。

iPadPro10.5インチの画面保護シートも探してみる

側面に傷が入って、危機感を感じました。
画面に傷がはいらないわけがない!!!

しかし、iPadPro購入時、Appleでそれらしいものを探してはみたのですが、

Appleではブルーライトカットの保護シートが売ってなかったんですよね…

iPadPro10.5インチのブルーライトカットのシートを発見!

Amazonで発見しました、iPadPro10.5インチ!

しかもブルーライトカット、強化ガラス!撥水加工!

ブルーライトカットは効果があるのかないのか怪しいものもあるのですが、これはしっかり実験結果が記載しているので安心です。

撥水加工なので多少くしゃみをとばしても安心!


こんな箱で送られてきます。

ブルーライトカットのシートは黄身がかっているものが多いのですが、これは無色でいい感じです。


大きい分、少し貼るのは難しいですが、わたしは夫とズレないように両端を持って共同作業で貼り付けましたw

夫婦仲が深まるのでおすすめです。

 

貼り付けは一番手こずるところですがやってみて気泡などは全然はいらず何回かやり直しても剥がれやすくなることなくいい感じでした。

これはコスパいいかもしれない・・・!

気になるのはApplePencilとの相性

画面保護シートを貼って、一番気になっていたのはApplePencilの反応が悪くならないか?ということでした。

結果。

さすがApplePencil。全然反応変わりません。むしろ滑りにくくて文字が書きやすくなりました。
ということでこのシートは貼って、書きずらくなることはありませんでした!

問題なしです!

ブルーライトカットの効果

ブルーライトの効果についてですが、目がチカチカすることがなくなりました。

1番びっくりしたのはこのシートを使い始めてから不眠の症状が緩和したことです!

目がチカチカして、寝る前にiPadを触っていると興奮して眠りにくくなっていたのでしょうか?このシートを使い出してからぐっすり熟睡できます。

これもブルーライトカットの効果でしょうか?

※私調べですので効果には個人差があると思います

画面保護とブルーライトカットもできて万々歳

備えあれば憂いなし。
ブルーライトは視力低下の原因になりますし、1度下がった視力は元に戻りません!

画面保護シートもコスパが高いのでいい買い物した!と思いました。

わたしが購入したのはこちら

うそだろ…?!買ったばかりのiPadProを早速傷つけてしまった 【100均】ダイソーのiPadカバーが可愛くて使える