あなたをちょっと幸せにするサイト

iPhoneのホームボタンが壊れた時の応急処置!

iPhoneのホームボタンを押しても反応しない…
iPhoneX以前のiPhoneはホームボタンが使えないとかなり不便ですよね!

iPhoneのホームボタンの故障は突然訪れるので操作ができなくなって不便に思う方も多いと思います。

そんな時にぜひこの応急処置を試して欲しいと思います!

iPhoneのホームボタンの応急処置

まずiPhoneの「設定」から入ります!
「一般」を選択!

「アクセシビリティ」を選択!

少し下にAssistiveTouchというのがあります。

これをONにすればホームボタンの代わりに画面で操作できる臨時のホームボタンが出現します!

とりあえずこれで操作はできるので落ち着いたらiPhoneショップに直行しましょう!

ホームボタンが故障する原因

ホームボタンが故障する原因は色々ありますが、

水分がはいってしまった
油分がはいってしまった

などがあります。

濡れた手で触ってしまうのは故障の原因になりますのでお気をつけください!

他にホームボタンを直す方法はないのか?

iPhoneを再起動する
充電を使い切ってまたフル充電する
新しいバージョンにアップデートする

などなど念の為やってみてだめだとすればシステムの異常ではなく、物理的な破損が考えられます。

ホームボタンの交換が必要になると思います。

ホームボタンカバーを活用しよう

もう絶対濡れた手で触らない!と誓っても濡れた手で触ってしまうことはあります。

気休めでホームボタンカバーを使ってみるのもいいかもしれません!

ホームボタンが壊れてしまう前に対策をしようと誓った筆者でした。

ドコモで新型iPhoneに機種変更する前に!クーポンを貰ってお得に機種変しよう!