あなたをちょっと幸せにするサイト

マーゼルマーゼルのスープがベストオブ内祝いだった

内祝い、なににしようか迷いますよね・・・

内祝いどうせあげるなら喜ばれたい

なかでも、ゲ!これかよーなんて絶対思われたくありません。

しかしtwitterの本音は出るわ出るわ不満の声…

https://twitter.com/gmbk_poi/status/945980264898904064?s=21

わたしが出産祝いで贈ってきたもの

わたしはだいたい、出産祝いでは現金1万円+何かプレゼント(スタイ2~3枚もしくはバルーン等)+感情のこもったお手紙を贈っていました。

出産祝いは渡した相手から喜んでもらえるかどうかすごーく悩むのです・・・

 

悩みに悩んで最終的に決めてお贈りするのですが、

 

自分がもらって嬉しいもの!という基準に従って選んでいるつもりですので、内祝いについては実際特に見返りも何も求めておりません。

 

むしろ内祝いとか用意しないで全額使っちゃって!って感じです。

しかし日本人のしきたりとして内祝い文化というものが存在しますよね。

出産内祝いは、お祝いに頂いた額の半分程度を目安にお返しするのが一般的です。

わたしが内祝いで頂いたもの

だいたいいままでお友達に頂いたものの中で多かったのは

一位 フェイスタオル二枚セット

二位 食品(パスタセット、お菓子等)

三位 バスタオル

でした。

 

一位のフェイスタオルが8割を占めるほど、フェイスタオルづくしでした。

迷った時はフェイスタオル送っておけば間違いないとも言えます。

そして可愛いブランドのタオルだったりで嬉しかったんです。

 

そう、これを内祝いで頂く前は…

マーゼルマーゼルのスープセットが今まで頂いた内祝いの中でもベストオブ!!!

今まで頂いて嬉しかった&絶対使っていた内祝いの中ではフェイスタオルが一位だったのですが、

今回、それを完全に上回るものが登場しました!

それはマーゼルマーゼルのスープセット!!

34種類の野菜と果物を混ぜ合わせた麹入りスムージー
その技術をスープに活かして作られた“スープ・スムージー”は、
全種類に34種類のお野菜と麹入り。
常温保存できるパウチは、ご自宅や職場で忙しい時や食欲のない時でも
手軽にこの一杯でしっかり栄養が摂れます。

 

遠方にいる友達に出産祝いをお渡ししていたので宅配便で自宅に届きました。

なにやらおしゃれな包み紙にはいった可愛い箱。

 

 

開けてみるとマーゼルマーゼルのスープが5袋入ってました。

(三つしか映っていませんが美味しすぎて食べてしまいました)

その日の夕ご飯がカレーだったため、早速トウモロコシのスープとかぼちゃのスープを消費。

 

作り方も超簡単。
湯銭で6分30秒。電子レンジの場合は耐熱容器にうつしてたったの2分のみ!

 

あっという間に夕食がもう一品できちゃいました。

これがスープを一から作るとなると、

よく野菜を洗い、

皮をむき、

ミキサーにかけ、

火にかけ、

味付けをし、

味を調え、

あとはミキサーなどの後片付け

で洗い物だけでも仕事がグッと増えてしまいますが、

マーゼルマーゼルのスープは湯煎して、袋からだし、袋を捨てるだけ。

 

オーマイガー!!!

 

しかもこちら、しっかりお野菜が34種類も入っていて、米麹まで入っております。

体にいいものがぎゅっとつまって手軽に食べれる!

 

しかも180gと満足のいく量がたっぷり入っているので、これだけでも意外とお腹いっぱいになります。

小腹がすいた時にも食べれるし、本当にいいことずくめ!

頂いた友達に感謝感謝です・・・!

センスが問われる内祝い問題

内祝いはその人のセンスが完全にでちゃいますよね・・・

そしてわたしが実際に内祝いに送ったのはこちらです。

ご参考にどうぞ!

\茅乃舎も内祝いにおすすめ!/