あなたをちょっと幸せにするサイト

フライング妊娠検査薬でチェックワン、クリアブルーを使ったらうっすら線が!

 

 

妊娠検査薬とは生理予定日一週間後からつかえるものですよね。

しかし妊娠したかどうかってこれからの人生に大きく関わってくる大きな問題ゆえ、

早く結果を知りたいですよね?

 

今回筆者が実際に生理予定日よりも前に使用した体験を踏まえその結果をまとめていきたいと思います。

妊娠検査薬でなぜ妊娠が分かるのか?

受精卵が着床すると体の中からHCGというホルモンが作られます。

そして生理予定日頃から尿の中にでてきます。

まだフライングの段階ではHCGの量が少なく、反応が出ない場合も多いため妊娠検査薬は生理予定日一週間後から調べるのが一般的です。

しかし、わたしはやりました。

フライングで妊娠検査薬を使いました!生理予定日2日前です。

出典:アラクス

フライングで妊娠検査薬のチェックワンを使用した時の反応

本来生理予定日一週間後からつかえるチェックワンテスト(ファストではない方)ですが、

今回わたしはフライングで生理予定日より2日前にチェックワンテストを使いました。

妊娠検査薬チェックワン

アラクス・チェックワン

 

チェックワンテストは生理予定日一週間後からじゃないと判定できないと取扱説明書にもしっかり書いてありますが・・・

 

でも待ちきれなかったわたしはフライングで検査してしまいました。

 

早く結果が知りたくて・・・

フライングで妊娠検査薬のチェックワンを使用した結果。

妊娠検査薬に尿をかけたあとじっと待機。

しかし五分くらい待っても線は出てこなかったんです。

 

 

尿が染みて終了線が出ても判定の所には線が全く表れませんでした。

一分で判断できる、と書いていたので陰性確実と諦め、それで速攻ゴミ箱に捨てました。

 

あー今回もダメだったか、と思って家事とか掃除とかを済ませた後、ふと午前中にしたチェックワンテストが気になってきたのです。

そして再度ゴミ箱をからひろって確認した結果・・・

 

妊娠検査薬に薄い線がはいっていた!!

 

 

フライング妊娠検査薬

 

わかりますか?!

妊娠検査薬にすっごいすっごい薄い線が出てました!

 

わっ!これは・・・!と思いましたがその時検査から既に3時間以上経ってたし正確な判定ではないと期待は半分でした。

 

パッケージを見たら1分後には結果が現れますと書いていて、

わたしは5分待って線がでなかったから諦めてたんですけど時間経って線が現れた場合はどうすればいいのか・・・

注意
これだけで判断するのは少し正確性にかけますので念のためもう一度試してみましょう!!

フライングで妊娠検査薬のクリアブルーを使ってみた時の反応

そう、正確性に欠ける為翌日違うメーカーで試してみました。

この日は生理予定日1日前。

本来であれば生理一週間後に検査可能のクリアブルーで生理予定日1日前にフライングで検査してみました。

クリアブルー

クリアブルー取扱説明書

 

フライングでクリアブルーを使用した結果。

 


意外や意外!今回は待たずして尿が染み渡った直後にすぐ出ましたー!

すごい!フライングでも線が出るようです!

 

しかし、同じ検査薬を放置し3時間後には・・・

時間が経つと妊娠検査薬の線は消える


ん?あれ、色が薄くなってる?

注意
妊娠検査薬は時間を置くと色が薄くなります!

そして本当に線が出てたかどうかも不安になってきます汗

 

翌朝

確認しようと思ったら完全に線が消えててがっかりしました!

病院で妊娠が確定するのはまだ先なので、テンションをあげるためにも(笑)

ぜひこの検査結果は写真に残しとくのをおすすめします!

 

不安になっちゃうので証拠写真を残しておきましょう!

注意
あと、検査薬でフライングで陽性がでてすぐに病院にいってもエコーにはなんにも映りません

実際に病院で診てもらった結果

そしてわたしのうっすらの妊娠検査薬の結果はどうだったかというと…

ちゃんと妊娠してました。

しかし、エコーには
早過ぎてなんにもうつらなかった為

(4週と4日で産婦人科に行き、「早い!」と言われました)

胎嚢がハッキリ確認できたのは5週と4日目からでした。

5週と4日目のエコー写真


これが胎嚢です!やっと見えました!

これが見えたらとりあえず妊娠確定です!

 

ということでフライングの妊娠検査薬でも結果はわかる!

妊娠検査薬がうっすらでも妊娠している可能性は高い!ということです!

 

 

クリアブルーとチェックワンはどちらがいいのかの見解

わたしの場合、両方試してみてどちらも反応がでたので性能はおなじくらいだと分かりました。

ただ、クリアブルーは線の色がハッキリした青なので見やすくてわかりやすいと感じました。

フライング検査の妊娠検査薬のおすすめは

では妊娠検査薬をフライングで調べるには、どれが適しているのでしょうか。

わたしが使用したのは

  • チェックワンテスト
  • クリアブルー

の二種類でしたが、いずれにしても上記ふたつは本来は早期発見用の妊娠検査薬ではありません。

あくまでも生理予定日一週間前からの検査を推奨しております。

では、フライングで妊娠検査薬を使用するならどれがオススメか、ですが日本で発売されているフライング出来る妊娠検査薬はチェックワンファストです。

チェックワンファスト

チェックワンファストは生理予定日からフライング検査ができます

チェックワンファストが購入できるお店

チェックワンファストは第一類医薬品に分類されているため、薬剤師がいる薬局で名前と住所を記入した上で購入しなくてはなりません。

その為ネットからは購入することが出来ないのです。

こちらから販売店を検索できますのでぜひご活用ください!

株式会社アラクス

 

妊娠したらアプリ トツキトオカが可愛いので即ダウンロードするべし 妊娠がわかった日にやるべきこと妊娠が分かった日にやっておけば良かった…と後悔した4つのこと 元気な男の子が産まれましたあれから10月10日…無事に元気な男の子が産まれたので、ご報告します