あなたをちょっと幸せにするサイト

【新生児から】赤ちゃんの夜泣きグズり対策におしゃぶりが効果テキメン【落下防止策】

ミルクも飲んで
オムツも替えて
さっきいっぱい寝たよね?!

なのにグズグズ…グズグズ…

そして結構なボリュームで元気よく泣き叫ぶ我が子。

そんなに泣かなくてもいいやんー!

赤ちゃんが泣く理由ってもしかして口寂しいのかな?と思いました。

赤ちゃんには吸啜(きゅうてつ)反射といって口に触れたものを咥える習性があります。

その吸啜反射を思う存分満たしてあげれば、泣き止むのでは?!と思いおしゃぶり購入しためしてました!

購入したのは出っ歯になりにくいおしゃぶりデンティスター!

開封したあと汗
ごめんなさい(;^ω^)

おしゃぶりは出っ歯になるよ!!!
と聞いたことがあったのでなるべく避けたい…と思ってたのですが、出っ歯になりにくいおしゃぶりもあるんですね!

なるほど、原理的にはこういうことらしいです。

はじめてのおしゃぶり。反応やいかに?!

おそるおそる口の中に入れてみると…

ちゅっちゅっちゅっちゅっ…

す、吸うてるーー!!!

しかもグズりがピタッと止まった?!

吸うことに集中してるようです。

しかしなかなか吸ってくれないときもあります。

泣きたい<吸いたい

の方程式が成り立つとちゅっちゅ吸ってくれるようですw

おしゃぶりの落下防止策!

吸啜反射はそこまでガッチリおしゃぶりをホールドしてくれないのでポロポロおしゃぶりを落としてしまうこともあります…

それで落下したらまたミルトンで消毒ってしてたので結局おしゃぶり2個買いしてます汗(ミルトンにつけてる時用で)

抱っこの体勢によって縦抱きとかだとよーくおしゃぶりを落としてしまっていたので洗濯バサミに紐でくくりつけちゃいました。

用意するもの
・洗濯バサミ
・ひも(リボンを使用しました)

↑材料は百均で揃いますよー!Seriaで購入!

これを、お洋服にはさんじゃえばOK!

スヤスヤー

ぜひお試しください!