あなたをちょっと幸せにするサイト

赤ちゃんの寝かしつけに反町隆史のポイズンが有効!

てーてれれーててれれれー
てーてれれーててれれれー
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ポイズン(poison)!!!

フジテレビ系ドラマGTOの主題歌だった反町隆史のpoison~言いたいことも言えないこんな世の中は~という楽曲が赤ちゃんの寝かしつけに有効なのをご存知だろうか!

反町隆史オフィシャルサイト

アラサーなら懐かしいーーー!!ポイズン!!!と感動ものだが、

20歳前後の方はご存知なのだろうか、これ。

 

赤ちゃんの寝かしつけにポイズンを流すというなんともシュールな光景だがその効果は抜群そう!

試してみる価値はあるかも?

なぜポイズンで赤ちゃんが泣き止むのか?

なぜ反町隆史のポイズンで泣き止むのか?それは

  • メロディーの低音が、お母さんのお腹の中で聞いてた音に似てるから

だそうです。

お腹の中にいるみたいで安心できるんですね。ポイズンですけど。

 

大阪ほんわかテレビでも特集が組まれました

 

 

大阪のほんわかテレビで特集が組まれ、ネット上で有名な伝説となりました。

 

Twitterでの反応

https://twitter.com/shmdn_mrn/status/1048007613462372353?s=21

LIVEバージョンと通常バージョンはどう違うのか。

YOUTUBEで検索したところLIVEバージョンが出てきたのだが。

誰かライブバージョンでも赤ちゃんが寝てくれるのか検証してほしい。w

 

当然だが効く赤ちゃんと効かない赤ちゃんがいるらしい

万人受けするわけではなさそうだが、試してみる価値はありそうである!

音楽を聞くだけで寝てくれるなら神。

ぜひぜひお試しください!

新生児のひどい夜泣き対策!おひなまきの効果は抜群だ! 赤ちゃんが寝てくれる音楽まじで効果あった!