あなたをちょっと幸せにするサイト

【シックスセンス】妊娠中は、女の勘が研ぎ澄まされる

妊娠中は匂いに敏感になったり、音に敏感になったりしますよね。

妊娠中は五感が研ぎ澄まされてしまいます。五感とは聴覚、視覚、嗅覚、触覚、味覚のことです。
これはホルモンバランスがなせる技で自然なことなのですが、

第六番目の感覚、シックスセンスが開花したら…と思うと面白いなぁと思いませんか?

シックスセンスとは第六感、直感みたいなものです。

わたしは何個か勘が当たったので実際妊娠でシックスセンスは開花すると信じています。

よく赤ちゃんの性別が何となくわかる、とかは聞きますが性別以外のことがわかるようになったのです…

わたしが妊娠中のシックスセンスで予言できたこと

まず地震が来るのがわかりました。
震度4くらいのまぁまぁ大きくない地震だったのですが、前日の夜気分が上がってしまい寝付けなかったのです。
前もこんなことがあって、地震くるかもなーくらいに思ってその日は寝たのですが、
そして次の日地震が起こったのでやっぱり…と思いました。

親戚のこの人はもうすぐ死ぬなぁ、とうっすら思い付く

つわりで苦しむ中、親戚の顔が浮かびました。
それは夫の伯母なのですが、夫の父の妹です。
不仲で全く連絡を取っていなかったのですが、なんの病名か聞いておらず以前入院していたことだけは聞いていました。

それでこの親戚はここ最近のうちに亡くなるなぁとうっすら思ったんです。

そしたら1ヶ月後に訃報。ビックリしました。

仲良しの友達内の誰かも2人目か3人目を妊娠してるなと思った

自分の妊娠が分かり、つわりに苦しんでいる中ふと思ったんです。
たぶんわたしの仲良しグループの誰かも2人目、3人目を妊娠しているだろう…と。

わたしは友達はあまり多くはありません。むしろ少ないほうなのです。そしてもうすぐ高齢出産に差し掛かるくらいの年齢です。

そうしたらグループは違うけど仲良しの子からの2人目の妊娠報告がありました。

あと夫の妹も一週違いで3人目を妊娠してました。

夫のいとこも同じ時期に妊娠していたんです。

ひとつだけ当たらなかったことがあります

これだけ当たると勘が研ぎ澄まされてるなーと自覚するようになりました。

なのでわたしは妊娠中は勘が研ぎ澄まされ、シックスセンスは目覚めるものだと思っています!

しかしただ、ひとつ当たらなかったことがありました。
それは祖母の死でした。

わたしはうっすらわたしが妊娠したから祖母はもうすぐ死ぬわと思ったのですが

一緒に住んでいた祖母はわたしが入院して施設に入るようになり入院はしたもののまだまだ元気です。

わたしは祖母が死ぬと予言ででたんですけど、死ぬのではなく、目の前からいなくなる、と予言したのかなーとこれだけははずれてしまいました。

精度は低いようです。

お腹の子の性別も外れました

妊娠した当時、直感で女の子!と思ったのですが…お腹に話しかけても話しかけても、返ってくるのは「僕」という一人称でした。

あれ、お腹の子は女の子なのになぜ?
って思ったのですが性別は男の子だったんです。

絶対女の子!と思ったのはわたしが女の子が欲しいと思ったからなのかもしれません!

ちゃんと「僕」って返してくれてたのにごめんよ!

妊娠後期に入りそんな予言の力も収まってきました

つわりが軽くなるとともに、そんな鋭い勘も落ち着いてきました。

「夫がお土産持って帰るなぁ」

とかいうのはわかりますけど。

勘が鋭いだけなのか、シックスセンスなのかはハッキリ検証は難しいですけど、不思議と予感が当たったのは間違いないです。

子供を育てるために元々お母さんに備わった能力なのかもしれないですね。

この勘を頼りに子育てもうまくいかせたいものです。

妊婦のでべそ問題