あなたをちょっと幸せにするサイト

妊娠中の体重増加対策で簡単にできること4選【えっまた増えてる?】

妊娠中は体重制限されてしまいますよね…
美容目的ならまだしも、医師から「これ以上太らないで!」と言われた日にはどうしたらいいか困ってしまうこともあるかと思います。

ここではわたしが実行している簡単に体重を抑えるコツをみていきましょう!

まずジュースをやめる

妊娠中は普段より浮腫みやすくなっています。そんなときにジュースを飲んでしまうとジュースに含まれている糖の影響で水分が体により蓄えられやすくなってしまうのです!
水分が蓄えられやすくなってしまうと当然体重が増えてしまうのです。
手っ取り早くジュースをやめてミネラルウォーターに変えましょう!

甘いものを控える

これもジュースと同じですが、浮腫を徹底的に減らすのがミソになります。
甘いものもたまには解禁してもいいと思いますが、常にではなく、たまにの程度にし浮腫を減らしましょう!

便秘を解消する

これが1番大事の基礎、になります。
便秘はその分便が体内に留まっている状態。もちろん体重も増えますよね!
なるべく体重を落とすためにも便秘は解消しておきましょう!

妊娠したら便秘がひどい…!身近な食材、食べるだけで便秘解消しよう!

毎日体重計に乗る

毎日体重計に乗るのはこわいですが、どれだけ減ったか、もすごくモチベーションになりますよね!
増えてしまってもなにが原因か探ることが出来ますし減ったら減ったでもうちょっと頑張ろう!と思えます。
乗るのがつらいですがしっかり現実と向き合うことも大事ですよね!

おわりに

妊娠中はお腹の赤ちゃんにも栄養が必要になるので過剰なダイエットができない分、ゆるやかな減り方になると思います!

しかし1番大事なのはストレスを溜めないこと!ストレスが溜まるダイエットではなく、無理せず体重が減った、嬉しい!と思うようなダイエットをしていきましょう!

エビオス錠が妊娠中のつわりに重宝した話 早く知りたかった!